Photographer Makoブログ

女性フォトグラファーの成長日記。結婚式・家族写真・ファミリーイベント中心の撮影に関してと、24才女子のつぶやきを徒然なるままに記します。

憧れのウェディングフォト撮影

こんにちは!

フォトグラファーまこです。

 

もうすぐ1週間経ってしまいますが、ドタバタが少し落ち着いたので、このタイミングで、先週の結婚式の撮影に関して書こうと思います。

 

カメラを始めたのは、5年ほど前。(え?結婚式のはなs...)

なぜ一眼レフを買ったのかも覚えていないほど、カメラを手にすることは、私の中で自然なことでした。最初は風景ばっかりとっていものの、人の笑顔の魅力に気づき、

そこからカメラマンになりたいと思ったわけです。

 

人の笑顔・幸せが溢れる場所はどこだろう、、、

思い浮かんだのは、結婚式でした。

 f:id:maco-kirakira:20171217211550j:plain

それ以来、結婚式の写真が撮れるようになりたくて、撮りたいなー。撮れたらなーって思いながらも、いつか来るその時のために、お子様のかわいいお写真、家族のあったかい写真を撮影し、その機会を伺っていたわけです。

 

そしてきました。

あれは10月末のことだったと思います。

1件のメールが私のもとに届きました。

きたーーーーーーーーーー!

結婚式じゃーーーーーーー!!

けっk 以下省略

 

その時は正直、嬉しい気持ち半分と不安半分でした。お客様は本当に笑顔の絶えない暖かな方々で、私が初めてのウェディング撮影であることも、快くご了解いただきました。

f:id:maco-kirakira:20171217211952j:plain

 結婚式当日。(やっと当日の話笑)

ご夫妻(特に新郎様)は、とても緊張されていらっしゃるようでした。そして二人と同じくらい緊張しているヤツがもう一人ました。

私です。

 

リハーサルはあるけれど、常に時間に追われているし、限られた時間の中で、しなければならないことがあるのは、私だけではありません。

 

当然だけど、みんな私をその道のプロフェッショナルとして、どのようなポーズをするべきか、どんな流れで撮影するか聞いてきてくれます。慣れない+緊張でタジタジだったのは言うまでもありません。。反省です。

 

会場は一日中、愛と笑顔 で包まれていました。

誰かの幸せを泣いて喜ぶこと、今までにあっただろうか。

これから人生の中で何度あるだろうか。

 

f:id:maco-kirakira:20171217212214j:plain

 

家族・友人、支えてくれる全ての人にもっと感謝して、一度きりの人生を、愛でいっぱいにしたいなあ。そう思いました。

 

話が思いっきりそれましたが、今回の結婚式を通してカメラの勉強、人としての勉強、女としての勉強もできたと思います。

 

やっぱり結婚式っていーなー!(無理矢理まとめにかかってます笑)

これを気に、結婚式の前撮り、ロケーション撮影とかにも

どんどん挑戦していきたいと思っております!

 

この度機会を与えてくださった山崎ご夫妻

本当にありがとうございました。

 f:id:maco-kirakira:20171217211701j:plain