Photographer Makoブログ

女性フォトグラファーの成長日記。結婚式・家族写真・ファミリーイベント中心の撮影に関してと、24才女子のつぶやきを徒然なるままに記します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ファミリーフォトin八芳園

こんにちは! フォトグラファーまこです。 年内に撮影したお客様のことは、年内にきちんと記録に残したいと思う今日この頃です。逆にブログに書いている分しか撮影ないのかよってなるけど。そんなことないしって言いたいけど。。そんなことないよ。 今日は、…

河口湖へ旅行

こんにちは! フォトグラファーのまこです。 まこですって言うたびに、私のPCは良かれと思って「真子」と変換してくれます。 その漢字じゃないし。疎外感感じて傷つくし。 私も予測変換とかの設定をすればいいのに、その変換辞めてくれないかなーって、 なぜ…

目白庭園でファミリーフォト

こんにちは! フォトグラファーまこです。 先週はひどくばたついていて、気がつけば前回のブログから10日近く経っている。。 手際が悪いのと、身の回りに誘惑が多いのと、やるべきことがなかなか片付かないこの頃です。 ありがたいことに、先週は撮影で忙し…

憧れのウェディングフォト撮影

こんにちは! フォトグラファーまこです。 もうすぐ1週間経ってしまいますが、ドタバタが少し落ち着いたので、このタイミングで、先週の結婚式の撮影に関して書こうと思います。 カメラを始めたのは、5年ほど前。(え?結婚式のはなs...) なぜ一眼レフを…

笑顔満点の七五三撮影

こんにちは。 フォトグラファーまこです。 先日は、5歳の七五三を迎えた あさひ君のお写真撮影をしてきました! ロケーションは、埼玉県のとあるお寺。この時期の神社は、ひたすら混んでいると予想し、撮影は、お寺ですることにしました。広くてとっても立派…

三度目の正直

こんにちは! フォトグラファーまこです。 昨日は、マタニティ撮影をしてきました! 今年は、10月末だっていうのに雨。雨。雨 の連続。10月中旬に撮影予定だったお客様のお写真が延期に延期を重ねました。 マタニティフォトの大変だなと思うところは、そう、…