Photographer Makoブログ

女性フォトグラファーの成長日記。結婚式・家族写真・ファミリーイベント中心の撮影に関してと、24才女子のつぶやきを徒然なるままに記します。

正式にカメラマンになりましたっ

明けましておめでとうございます。
3日目ならまだセーフって信じてます。松村です。
 
わー!!!年が明けるー!!!って構えていたつもりでいたのですが、
予想以上にしれっと明けました、トウーサウザンド エイティーン。
 
今年から、カメラを本業にして生きていくと決めたので、
私にとって、2018年はとっても重要なはじまりの年です。
 
カメラマンなんて大変だね。
大丈夫なの?
 
お仕事のお話をする度に、みんなを心配させてしまうので、
あんまり仕事の話をするのが好きじゃなくなりつつあります。笑
 
フリーランスなんだから、そんなこと言ってないで
ガンガン宣伝しなきゃなんだけども。。。。お仕事くださいっ笑←
 
不安は沢山ありますが、私の周りには、とってもかっこいいお友達が沢山います。
 
自分の挑戦したいこと、好きなことに、人生を捧げるお友達です。彼らといて、自分の気持ちを無視して年をとることは、私にとって、とても怖いことなんだなって気づきました。
 
もちろんお金は必要です。
 
好きを仕事にすることは、簡単なことじゃない
そういうのは分かっている(つもりだ)けど、
自分なりに頑張ってみようと思います^^
 
それでは本年もよろしくお願いします。
松村 麻琴
 

f:id:maco-kirakira:20180103131909j:plain